2010年2月7日日曜日

第64回香川丸亀国際ハーフマラソン

3年連続3度目の出場になります。
今日の時点で、実は丸亀が最も多く出てる大会になるんですよんね。

過去2回とも、その年のハーフのワーストという
高速コースの評判を覆す結果だったりしてます(^_^;

今日は今までで一番暖かい条件になり、あとは脚が持ってくれれば
と思い、サロメチール塗ったり懲りずに歯医者さんにもらった痛み止め
飲んだりしてスタートに備えました。

そんなに寒くなかったのでスタート待ちも
あっという間に終わり、はっけよい走った!!

今回は陸連登録の部でスタートまでのロスが10秒だったみたいです。
とは言っても、スタート渋滞はそれなりにありましたが。

ハーフなので基本的には全力疾走ですが、5kmを21分ペースを目安に
考えておりまして、5kmで21分そこそこ、10kmで41分と2週間前の
大会と同じペースで入れました。

ただ違ったのが、モグス選手などを見ようと折り返し前後で
集中力を失ってた事と、今まで経験のない空腹が襲ってきた事。

15km通過で1時間03分。勝負ありでした(>_<)
脚の状態はそんなに悪くなかったのですが、チームのスピード練習
に行けてないせいか、競り合いに全く粘れず終了。

記録:1時間30分21秒(登録の部466位/816名中)

一般参加の方を含めて8000人以上いたようで、折り返しなど
ですれ違った方々を見てると、みんな必死に頑張っている中で
唯一の愚か者といった所です・・・

あと21秒、何とかならなかったのかと考えたくもなりますが
実力がないだけです。一応、今年のワーストは逃れたことと、
4秒だけ自己ベストを更新できましたが、何の慰めにもなりません。

今日の一句
「サロメ(サロメチール)塗り レース終わって 効き出した ○| ̄|_ 」

そんな事もあり、今日の事は早く忘れたかったので来週の
坂出天狗マラソン(15km)に向けて、夕方から練習再開してます。

もう一句
「ダウンでも 本番よりも 良いリズム」

以上・・・

2 件のコメント:

きくえ さんのコメント...

お疲れ様でした。
今年出たら良かったぁって思いながら見てました。
丸亀は不本意な結果だったようですが 今度の日曜は 反省のないレースになることを期待してます。
頑張ってください。

しかし うまい一句ですね(^^)/

みっちゃん さんのコメント...

>きくえさん
チームのスピード練習に参加できず、競り合う
練習がまったく出来ていないのが、そのまま結果に
出てしまいました(><)

結果に満足してしまったら、あとは落ちる一方だと思う
ので定年退職するぐらいまでは結果にこだわりますよ♪