2010年2月28日日曜日

2010そうじゃ吉備路マラソン

4連戦の締めくくりです。

前泊するような所もないので、5時半に出発。
当日受付開始の30分以上前には着いたのですが、駐車場が満車で
次から次へとたらい回しにされ、結局ギリギリに(+_+)

アップする間もなく、当然、プログラムや参加賞なんか確認する
間もなくスタート地点へ。

はっけよい走った。種目はフルマラソンね。
足の状態は先週よりも良さそう。

でも、路面が悪い。無理矢理距離を合わせた感じで
住宅地の裏とか、ちゃんと舗装されていないトコばかり
のコースでした。

そう言えば、お世話になってる西条クラブのヒトが
「あそこは走りにくいぞ、面白くないコースだし」
って言ってたことを思い出しましたΣ( ̄□ ̄; )

おまけにハーフや4.6kmの部も同時に同じ所走らされて
遅いペースにジャマされまして…
風よけになるものもなく、モロに風を喰らうわ
途中で競り合うヒトがいなく、後半はガンガン追い抜いても
ペースが上がらず終了。

記録:3時間22分40秒(距離別185位/1835人エントリーらしい)

先週の海部川よりも足の状態は良かったのに、
1分近く遅い結果になりました。
結局のところ、これが今の実力ってことです・・・。

着替えて駐車場まで歩いてた時に、先週の宿で相部屋だった
自衛隊の方がゴール間近でした。元気そうに走ってたので
何よりです。またどこかで会えるといいな。

家に帰って参加賞等の入った袋を開けてみた。
今使っているボトルポーチがわずか1年足らずでボロく
なってきたので、今年のロングの練習に使えそうです♪

今日は短歌です。
「四連戦 勢いだけで 出てみたら 冴えない記録 四連発(>_<)」

ちなみに、2月の4連戦はこんな感じでした。
2月7日 丸亀ハーフ:1時間30分21秒
2月14日 坂出天狗マラソン(15km):1時間06分03秒
2月21日 海部川風流マラソン:3時間21分45秒
2月28日 そうじゃ吉備路マラソン:3時間22分40秒
 
自分のタフさを証明するための4連戦にしてましたので、
記録は期待してませんでしたが、結局は実力不足を
露呈することになりました。

ゆっくり休んで3月のTV高知健康マラソンは
リハビリ気分で行こうかと思ってましたが、
ちゃんと練習します。

その次の宿毛花へんろマラソン。
現実を思い知らされた今、去年と同様、精神的に
追い込んで臨むことになると思います。

2 件のコメント:

coot さんのコメント...

はじめまして。
偶然、このブログにたどり着きました。
丸亀、海部川、吉備路のスタート地点でお見かけしました。楽走会のユニフォームだったので覚えてます(私は楽走会には入ってませんが)。
私も今朝は6時に新居浜を出たので余裕で間に合うと思ったら、駐車場に入れるのに時間がかかって、アップもできませんでした。

みっちゃん さんのコメント...

>cootさん
コメントありがとうございました。
ってことは私もcootさんを見てるはずですね(笑)
新居浜楽走会は色んなレベルの方がいますので
興味ありましたら一緒に走りませんか?