2010年11月15日月曜日

診断結果

鉄欠乏性貧血の検査結果が、ひとまず出ました。

予想通り
大腸検査(内視鏡):異常なし
CT検査(内蔵):とりあえず異常なし
胃カメラ:異常なし

ってことで、鉄剤を服用することになりました(+_+)
1ヵ月後に改善されてるか検査する予定です。

CT検査でちょこっと言われたのが、腎臓の一部が腫れている
とのことで、合わせて1ヵ月後に診てもらうことになりました。

結局は鉄分の需要に供給が追いついてないみたいです。

今日は検査項目の最後の胃カメラ(初)だったんですが、
バリウムを飲んで検査後に苦しむのかと思ってましたが
喉の麻酔と色素をちょこっと入れられただけで済みました。

もがき苦しんだ大腸検査と同じセンセーだったので
向こうも覚えてくれてたみたいです(^_^;

センセー曰く、胃カメラの飲み方は非常に上手く
「これならどこの病院で検査しても通用しますよ♪」
ってコトです。モチロン、嬉しくないです(笑)

2 件のコメント:

りょう さんのコメント...

鼻の穴の大きさに自信があるなら
今は鼻から胃カメラ飲めるんですよ!

みっちゃん さんのコメント...

>りょうさん
鼻からのヤツは聞いたことありますが
問答無用で口からいきました(>_<)