2010年11月16日火曜日

レク→体力測定

職場の課間交流でレクバレーが始まりました。
ちなみに夏場はソフトボールです。

大接戦の末、初戦を勝利で終えることができました♪
普段は各現場に行ってるので、課間交流ってよりは
課内交流になってました(笑)

で、年に1回やらんきゃいけないコト。

「体力測定」

レクバレーと同じ体育館で実施するので、
いつもレクが終わってからやってます。

体力年齢は実年齢マイナス1歳でした。

マラソンやってるんだからもっと若く出るんだろ
ってお声もいただきますが、個別の評価では

全身持久力:3年連続で5点満点
(5点満点で、この項目ではあんまり出ない評価らしい)

(中略)

筋力:同じく3年連続で最低の1点
(コイツもあんまり出ない評価です・・・)

ってワケで、ほぼ実年齢相応の体力年齢になってしまいました♪

だからと言ってウエイトトレーニングに時間をかける
なんてことはしません。別にマラソンで飯食ってるワケぢゃないし。
・・・モチロン言い訳です(>_<)

0 件のコメント: