2015年12月20日日曜日

平成27年西条市駅伝競走大会

今年も愛媛駅伝の翌週の開催でした。
いつも通り、愛媛駅伝の緊張感が完全に切れてましたので
チームの集合時間に5分遅刻してしまいましたm(._.)m

私が新居浜楽走会に入った年は4〜5チーム出てましたが、今年も
大ベテランの皆様の力をお借りして、何とか2チーム参加できました。

参加費0円に加えて参加賞のスポーツドリンクまで頂けるのありがたい
大会です。開会式は西条市長も来られて、お隣の新居浜市とは大違いです(^_^;)

今年もBチームの3区(5km)を走りました。
Bチームはオーバーエイジ(年金もらっている世代です)が3人おります。
こんな混成チームで参加できるのもこの大会の良さかと思います^^

メインは中学生は地域のチームの部門ですので、ウチらの部門は
タイムトライアル状態です(笑)

今年は襷を受けて競技場から出た後、かなり前方に走る方が
見えたので、ひたすら追いかけました。

お陰で退屈することなく、最後まで集中できたと思います。
去年よりも4秒遅い19分4秒で、今シーズンのベストでしたが、
前の走者に追いつけなかったのは残念です。

Aチームは今年も高校生の次で2位でした。

今日からアルコール解禁です(^^)
このブログも飲みながら書いてます♪

0 件のコメント: