2015年12月13日日曜日

第66回愛媛駅伝競走(一本松〜宇和島)

今年もこのボールペンのために、県内のトップクラスのみなさまが
必死に走りあげました(^◇^;)

6区の松尾峠は昨年 12月から松尾隧道の工事のため、昨年は愛媛駅伝の
日だけ通行可能にしていただいてましたが、今年はコース変更です( ; _  ; )

7区の中継地点は同じでしたので、国道56号線のトンネルを通って
最後は折り返しのあるコースになりました。

昨年より2〜3分早く襷を受けたと思いますが、ウチの15秒ぐらい前に
お隣の西条クラブさん(こちらもBチーム)が先に中継地点に呼ばれましたので
中継地点で仲良く(!?)並ぶことになりました。

襷を受けてからは前を追い続けましたが、ほとんど同じペースだったようで
差が若干縮まった程度で1.7kmのトンネルに入りました。

アップの時点では走りにくいと思っていてトンネルでしたが、一番良く
足が動いていたようで、トンネルの真ん中ぐらいで一気に差を縮めて
追い抜くことができました。

トンネルを出るまではずっと登りでしたので、少しは引き離させたかと思いましたが
最後の300mで追いつかれてしまい、結局順位を上げることができませんでした(>_<)

終わってからは握手でお互いの健闘を称え合い、今年の愛媛駅伝は終了しました。
悔しい気持ちもありますが、この区間は脚力自慢の方ばかりなので、相手も強かった
と思います。ちょうどお隣のチームで年齢も同じぐらいだと思いますので、競り合い
を楽しめて良かったです。

一番の収穫は「悔しい」という気持ちを持てたことで、まだ燃え尽きていない
実感できたことです。

結局のところ、6.7kmを27分07秒もかかってしまいましたが、
区間順位は2部38チーム中17位で昨年と全く同じでしたので
山越えでなくても難しい区間だったようですね^^
総合でも2部で18位だったので、来年の出場権は軽くクリアです。

最後はもちろん、ニャンだソフトです。

来週は西条市駅伝ですが、愛媛駅伝と打って変わって
相当リラックスした状態で走ると思います♪












0 件のコメント: