2015年12月27日日曜日

今更ですが(^ ^ ;;

7年4カ月使ったガラケー(当時はそんな呼び方してませんでしたが)
からスマートフォンに変更しました。

auを15年近く使ってますので、長期の割引も頭打ちで機種変更の割引もな
いので、巷で言われている通り、長期で使うメリットは何もないと思って
おりましたが、そうでもないみたいです。

今回はauから、実質でなくて本当に機種代が0円で変更できる
プランの連絡がありましたので、利用させてもらいました。

おそらく、長期間契約しているユーザーへの乗り換え防止のキャンペーン
みたいなものだと思います。機種も2種類しか選べませんでしたしね(^◇^;)

今年の夏のモデル(URBANO)だったので、悪くはないかと思いました。
その代わり、郵送されてきた端末を自分で設定する必要がありましたので
天皇誕生日(休みの日)に機種変更の設定をしました。

操作方法に全く慣れていないので、電話するのも一苦労な状態です(/ _ ; )

よくわかりませんが、歩数計見たいのが勝手に設定されているようで
今日は午前と午後の子供のお散歩を含めて15,948歩だったようです(笑)

0 件のコメント: