2015年12月10日木曜日

5度目の6区

愛媛駅伝の区間リストが今日の愛媛新聞に載ってました。
ええ、今年もBチームの6区ですよ( ̄▽ ̄)

おかげさまで、4年連続5度目になります。
山登りが好きだと思われているみたいで、ほぼ専属になってます(笑)

今年もボロボロの路面からの松尾隧道を走れると思っておりましたが、
コースが変わってしまうとのことで、結構ショックです(|||_|||)

新居浜の大永山トンネル、四万十川ウルトラマラソンの堂ヶ森と
合わせて自分にとっての3大山登りでしたので、個人的には
残念極まりまりないです。

とは言うものの、今年も6区で指名してくれたチームには感謝してます^^

実は、前の日曜日のタイムトライアルの時に、1区の方がケガでまともに
走れないかもしれないとのことで、ほぼやる気だけの理由で1区と区間変更を
覚悟するように言われておりました。

結局のところ、区間変更なく当日を迎えられそうで新居浜爆笑会には
ならずに済みましたが、何が起こるかわかりませんね。

そんなこともあって、ここ数日は自分の愛媛駅伝のデビューとなった5年前、
大会2日前のドタキャン劇でいきなり6区を走ることになったことを
思い出しながら過ごしてました。




0 件のコメント: