2016年3月13日日曜日

第50回 愛媛県クラブ対抗駅伝競走記念大会

結論から言うとやらかしてしまいました(>_<)

正直言うと、先月末の申込み時に区間を知った時に
やる気を失ってしまったのが最大の原因です。

Bチームでしたが後半(5区の)3kmでしたので、ほぼ順位が決まっている上に
距離が一番短い区間となってしまったため、この3週間は練習に打ち込む気に
ならず、ただただジョギングするのみでした(出張runは楽しんできましたが)。

唯一の望みは愛媛駅伝のAチーム2人がBチームに回ったことで
Bチームが久しぶりに2部に上がれるん希望があったことです。

今日はアップの時に10kmと5kmの区間の登りのコースを走ってまして
選手と勘違いされて沿道の方に応援されてしまいました(笑)

アップの時に右足で左足のくるぶしを蹴ってたことと、アップで登りを
楽しみ過ぎたため、出血大サービス&序盤から足にきてしまいました(^_^;)

おかげで2部の1チームと同じ3部の1チーム(区間賞だったらしい)に序盤早々に
追い抜かれてしまい、終盤になってやっと足が動き始めましたが、3kmという
距離は私にとって短すぎました(-.-)

結局11分30秒かかってしまい、5kmのタイムトライアルと同じペースで
区間11位(3部27チーム中)となってしまいました。
短い距離は別の難しさがあることを痛いほど身にしみました・・・

チームの結果ですが、
Aチーム(1部)  4位 総合4位(1-3部) 
Bチーム(3部)  4位 総合29位(1-3部)
Cチーム(4部) 23位

チームメイトの活躍で、Bチームは久々に2部に戻れそうです^^

今シーズンは良いところ無しで終わってしまいましたが、新居浜楽走会に
入って7年半の間、ケガなく走り続けることができました(^o^)

何はともあれ、本日からアルコール解禁です♪


0 件のコメント: