2016年3月26日土曜日

インフルエンザに罹ってましたが・・・

先週の水曜日(16日)に職場の方の送別会があったのですが、
差し入れの日本酒を水のように飲んでいたおかげで、翌日は
頭が痛くて二日酔いだと思い込んでいたのが始まりでした。

その日の午後になっても二日酔いの症状が改善しなかったの
ですが、飲みすぎたと思った程度でした。

二日後の金曜日は振替休日でしたが、ちょっと寒気がして
喉が痛くなってきたので、風邪でも引いたの方思ってました。

三日後の土曜も症状は変わらず、会社を休むような症状でないので
大したことはないのですが、長引いたら面倒なのと2年ぐらい前に
近所に内科ができたので、子供の散歩ついで受診してきました。

この日になって体温を測ってみたら38.5度ありましたが、
全然しんどくないので変な感じでした。お医者さんが念のために
検査してみますってことで、インフルエンザB型に罹ってたことが
わかりました(!!_!!)

インフルエンザはもっと症状が重いと思ってましたが、軽い風邪よりも
症状が軽かったので、3連休は特に寝込むことなく子守りをしてまして、
熱もすぐに下がりました。

とはいうものの、インフルエンザということで連休後の2日間は
出社禁止になってしまいました(>_<)

とっくに回復してましたので、平日の真昼間から走ってました(^◇^;)
そんなワケで、今週はインフルエンザウィークで2日しか会社に行ってません(笑)

愛媛県内ではまだ警報レベルなので、お気をつけくださいね^^


0 件のコメント: