2023年3月12日日曜日

第57回愛媛県クラブ対抗駅伝競走大会

 4年振りの開催となったクラブ駅伝。

クラブ駅伝はチーム間の補欠の繰り上げが認められるのですが、
選手同士の区間変更は認められないため、当初はCチーム(4部)で走る
予定でしたが、Bチーム(2部)で走ることになりました。

しかも、準エース区間の4区(8.0875km)。
走る前から大ブレーキ区間確定してました(笑)

コースは登りがキツく、アップでは5kmのコースを走って
この位の登りなら大丈夫だと思っていましたが、この先の
登りに耐えられる膝には戻っていなかったのが全てでした。

止まりそうなぐらいのペースまで落ちてしまい、2部だけの区間順位は
2つ落としただけで済みましたが、1部の2チームと3部の2チームの合計
5人に抜かれてしまいました😨

区間記録も36分4秒と目を覆いたくなるようなタイム。
2部の中ではダントツの区間最下位です😱
登りがきつかったとはいえ、丸亀ハーフのペースよりも遅いペースでした。

私以外の6名が素晴らしい走りをしていただいたおかげで、
Bチームは2部残留できそうです。

Aチームは1部4位と相変わらず強かったですし、
Cチームは4部8位で、メンバーが揃ったら3部昇格できると思います。

今回は西予市野村で、お弁当の代わりに軽トラ市が開催されてました。
予想通り、終わってから行ったら目ぼしいものは残っていなかったので、
お弁当の方がいいと思います。

何も買わないのも悪いので、揚げパンアイスを買いました。
美味しかった上に、200円でこの内容はお買い得だと思います。

帰りは伊予灘SAでおいりソフト。
期待していた栗ソフトはシーズンが終わっているのでありませんでしたが
ここでソフトクリームを食べる習慣をつけたのは私のせいだと思います😁

正直、今は半月板断裂した方の膝が痛いです。
大したことはないと思いますが、シーズン終了しましたので
痛みが治るまで無理しないようにしたいと思います。

0 件のコメント: