2010年4月11日日曜日

第11回池田池マラソン

フル100回楽走会の方が主催で、全て自己申告で
毎回、人それぞれ距離などを決めて走ってます。

私の場合は、そろそろ来月の24時間走の対策も
始めないとホントにヤバいので予定通り6時間走です。

6時間走は3回連続になりまして、一斉スタートは9:00ですが
時間もかかることですので1時間前にスタート。
コースは1周2.815kmで15周で42.2kmでマラソンに相当します。

痛み止めを飲んできたこともあり、滑り出しは肋骨にも
足の打撲にも影響なく軽々と走ってました。

2時間半ぐらいしてからお腹がすいたのか(終わってから原因が
分かりました)、少々ペースダウン。

エイドでスポーツドリンクを飲みつつ、4時間ぐらいでやっと
エンジンがかかりだし、5時間ぐらいまでは1周1分近く縮め
てましたが、遅れを取り戻す時間帯ではないですよね(´。`)

ラスト1時間は痛み止めも切れ、靴ずれもヒドくなり終了。

結果:61.93km(22周)/5時間59分39秒

サブ10ペースは何とか死守でき、前回よりも2分半
縮めてましたがダメージが大きくて・・・

足。練習では打撲のところへの影響はないんですが
左足をどうしてもかばってしまうので、事故からずっと
右足への負荷が大きくって(>_<)

終わってからも少し気分が悪かったのですが、帰りにクルマを運転
し始めてから脱水症状らしき症状がでてしまいまして。

帰ってから水飲んでしばらく休んで何とか回復しましたが
走ってる最中からこの症状出てたんだと後から振り返って気付きました。

再来週がとくしまマラソンで、24時間走はその次の週になりますが
たかが6時間走ってこのザマとは・・・

不安いっぱいです(ー'`ー ; )

0 件のコメント: