2011年1月10日月曜日

練習内容について考える。

愛媛に来てから3年たちました。
2008年:463時間36分
2009年:566時間20分
2010年:547時間29分

なんの数字かっていうと、大会も含めて走った時間です。
距離は違うコースを走れば分からなくなるので、普段は時間で
管理してますが、キロ6分ペースで概算すると時間を10倍した
距離がおおよその走行距離になるかと思います。

2008年は24時間の後遺症でヒザを悪くして
2ヵ月ぐらいはまともに走れませんでした。

2010年は肋骨にヒビ入ったり、心の病気で今も
通院中ですが、この3年はボチボチ走れたかと思います。

ダラダラ走ってるだけなのに、先月の防府で3時間14分台
までたどり着けたのは運が良かっただけかと思ってます。

ただ、力をすべて出しつくしてのタイムなので、上を目指す
にはそれなりの練習が必要って事になりますよね(>_<)
周りからも前から言われてるので分かってはいるのですが
さすがに避けて通れないかと…

ってコトでインターバルを取り入れることにしてみました。
仕事等でチームの練習に合流するのが難しいですが、
一人でも同じ練習をこなすようにします。
この1週間で4日をインターバル走にあてましたが
やっと2年前の状態まで戻ってる感じです。

成果が出るのか分かりませんが、飽きるまでは
続けたいと思います。

0 件のコメント: