2011年1月16日日曜日

こんな日もあるさ

マスターズ駅伝のため7時前に集合したのですが、
雪のため高速は通行止で一般道もチェーン規制。

ノロノロ運転で松山まで行ったとしても何時に着くか
分からないし、路面も凍結してたので何かあってから
では遅すぎるので、参加を見合わせることになりました。

地元が北海道なので、どうって事ないんですが
年に1度あるかないかの天候だったので仕方がないですね。
去年の優勝旗、返さなくても良かったのだろうか(^_^;)

ってな感じで、早々と家に戻りました。
洗濯機(ベランダに外置きなんです)の給水側が凍っててまして、
あの手この手で温めて何とか復活させました。
4階のベランダからは水漏れ(!?)で大雨のような感じで
水が降ってきました。ウチは真下じゃなくて助かりましたが。

まぁ、色々と大変だったみたいですね。

私は家の掃除・洗濯をして、午後からはお昼寝になってしまいました。
起きたのがついさっき。今日はおとなしく家で過ごします。

こんな日もあるってコトですね。

2 件のコメント:

takanobu さんのコメント...

いろいろありましたね~。
異常気象だと、生活リズムも狂うような…。その日は厄日ということで。
これからはいい日が続きますよん。

こっちもすごいよ。
昨年12月はあまり降らなかったけど、今月5日から降りっぱなし。
昨日からやっと落ち着いたかな。

札幌市の除雪費が削られているのか、雪の壁が分厚く、高くなっています。
あちこちで交通渋滞。
乗っているバスが交差点で右折するのに40分かかりました…。

みっちゃん さんのコメント...

>takanobuさん
こっちは年に1回降るか降らないかという程度なので、
わざわざ金かけて対策するまでも無いというコトですね。

北海道の冬のバスは歩いたほうが速いので
キライです(笑)