2015年2月8日日曜日

第53回愛媛マラソン

6年ぶりにまってました。
6年前は陸連登録者のみの大会でしたので、
すっかり市民マラソンの雰囲気になってました。

県内の大会ということもあり、会場に着いた途端にチームメイトと
合流できてスタートまでの準備は安心してできました。

新居浜楽走会にとって残念なのは、Aチームの主力3人がケガでスタート
できなかったこと。Bチームですが自分がやらねばという想いは持ってました。

スタート地点でのライバルというよりは近い目標である石井体協と
宇和島陸協との方と再会。スタートからガチンコ対決になっちゃう
からやめてくれ〜(笑)

チームメイトの棄権とライバルとの再会の影響もあり、スタートから突っ込みました。

5km20分半ペースで15km過ぎまでいきましたが、タイムトライアルの
悪い時とほとんど同じペースでしたので、このままいっては潰れて
しまうと思って30kmまでは5km23分でいくようにペースを落としました。

前半は女子で2位に入った学生さんとほぼ同じペースでしたが
ペースダウンしてからはあれよあれよと追い抜かれました。

それでもハーフで1時間28分と、ハーフのベストと大して変わらない
ペースでした。30km前でサブ3のペースメーカーに追いつかれて万事休す(>_<)

30km付近から靴擦れと腰が痛くなりまして・・・
靴づれは耐えれる範囲だったのですが、腰が痛った経験がないもので
耐えきれなくなりまして一気にペースダウン。

悪天候も腰の痛みを加速させてくれました(笑)

原因?
考えられる事は、子供を抱っこしてた影響かも知れませんね(^^;;

あとはズルズルと後退していまして、ジョギングペースでなんとかでゴール。

記録:3時間14分46秒 総合495位/8770人中

それでも、久々に3時間15分を切れましたので悪くはなかったと思ってます。
何より良かったのは、チームメイトはもちろん、県内のクラブチームの
方々や大会等で知り合えた多くの方と会えたことです^^

スタート前は愛媛マラソンは今回でやめようかと思ってました。
来シーズンは子育て真っ最中だから難しいかもしれませんが、
いろんな方に会えるので、来年以降も考えてます。

0 件のコメント: