2015年2月1日日曜日

MBP-15 第18回べいふぁーむ笠岡マラソン大会

今年最初の伴走になります。
子供が生まれる前の月に、3年前に丸亀で伴走させて
いただいた方からお誘いいただきました。

以前に伴走させていただいた方から再びお誘い頂くことは
自分にとっては最も嬉しい評価だと思ってますので、日帰りで
行ける場所ということもあり迷わずお受けいたしました。

当時のブログも残ってました。
仕事漬けでホントに練習できなかった時期でした。
http://365days-running.blogspot.jp/2012/02/66mbp-04.html

8時前に会場に着いたら、霜が降りてました。
今日は寒い中で走ることになることを覚悟して待ち合わせ場所へ。
丸亀で一緒に走った以降も、別の方の伴走の時に何度かお会い
していたので久しぶりという感覚は全くなく再会できました。

ハーフマラソンで殆どフラットなコースで記録を狙いやすい
大会だと聞いておりましたが、評判どおりの大会でした。
記録を狙うのであれば、丸亀よりも良いかもしれませんね。

気温は4℃でしたが、風があまりなかったので思ったほど寒く
感じなかったです。参加者も2000人程度でしたので、スタート時の
混雑も殆どなく、追い抜く際も特に大きな声で叫ぶことありません
でしたし、特に苦労することなく伴走できました。

キロ5分20秒程度でいきたいと言われていた通り、ほぼイーブン
ペースで中間地点で55分20秒。後半もまったく同じペースで
1時間50分26秒でゴール。お手本のようなペース配分でした^^

今年で大会に出てから8年になりますが、伴走歴は5年になろうとしています。
それだけ歳をとったってことですかね。。。

帰りのしまなみ海道はいい天気でした。









0 件のコメント: