2015年2月4日水曜日

6年ぶりに愛媛マラソンに出る理由

昨日の愛媛新聞にウチの監督の投稿記事が載ってました。
ジョギングできるまで回復されたようで良かったです。

すでに出場者リストも公開されてますので、物好きな方は
ご存知かと思いますが私の名前も載ってます。

前に出たのは砥部スタートの最後の年で6年ぶりになります。
今の形式になってからは出ていないので、初出場みたいなものです。

何で今回は?

って言われても監督さんみたいな強い思い入れはありません(^^;;

ここ数年は丸亀と高知に出てました。
丸亀は相方の実家が近くて有名人多く出られるので、毎年楽しみにしてました。
高知は大会等で出会った方々に会えるのと、文旦を買って帰るのを楽しみにしてました。

今年は子供が生まれるのが分かってたので、相方の実家に近い丸亀はさすがに回避。
と思ってたら、伴走の話を頂いたので結局お出かけしてました。
高知は毎年前泊してたので、土日を両方潰してしまうのでこれまた回避。

今シーズンは愛媛駅伝に全てを捧げてましたので、
個人で大会に出たのは酸欠マラソンのみ。

マラソンも1本ぐらいはって思ってましたので、日帰りで行けそうな
愛媛マラソンにたどり着いたワケです。
毎年この時期になると「愛媛マラソン出るの」って言われまくるので
1回ぐらいは出ようかなって思ったのも理由のひとつです。

子供に何かあれば欠場するつもりですが、出るからには真面目に走るつもりです。
去年と一昨年の高知では30km過ぎに靴擦れに耐えきれなく大失速しましたので、
今年は靴擦れしないのが目標です^^




0 件のコメント: