2015年4月15日水曜日

俺のごぼうサラダ(パクリですw)

先日の日記でごぼうサラダのことをちょこっと書きましたが
簡単に作れますので、レシピを書いときます。

と言ってもクックパッドのパクリですけど(^_^;

①ウォーミングアップにビールと行きたいところですが
 第3のビールで1杯目♪

②ごぼう2本、人参1本、魚肉ソーセージをテキトーに切ります。
 クックパッドでは魚肉ソーセージでなく、ハムでした(^_^;

③ごぼうから先に茹で、5分ぐらい(アルコールが入ってるので時間は
 テキトーです^^)たったら、人参を追加。ポイントはシャキシャキ感
 が残る程度に茹でることです。
 

④茹で上がったら冷水で締めます。
 モチロン、アルコールは2杯目に入ってます♪

⑤合わせ調味料は、マヨネネース大さじ4と醤油大さじ2です。

⑥あとは魚肉ソーセージと冷水で締めたごぼうと人参を混ぜあわせて
 最後はすりごま(白)とあえて出来上がりです。

写真ぢゃ美味そうに見えませんが、シャキシャキ感があって評判良かったです。
酔っ払いでも作れますので、興味があればお試しください^^








0 件のコメント: