2018年1月9日火曜日

瀬戸大橋止まった( ̄◇ ̄;)

出張で東京への移動日でした。
早めに行って、のんびり出張runするつもりでしたが、
初めて瀬戸大橋線の影響を受けました。

特急で岡山に向かったのですが、強風で瀬戸大橋線の運転見合わせのため、
行き先を高松に変更するってさ( ̄◇ ̄;)

坂出で降りてマリンライナーに乗り換えるようアナウンスがありました。
乗り換えの指示があるってことは、すぐに運転再開するのかなって思ってましたが、
1時間経っても2時間経っても同じ放送が繰り返されるばかり。。。

3時間過ぎてからは、同じく車内で足止めを喰らっている近くの方々と
諦めに近い話と、天候が良くなる見込みがあるかぐらいアナウンス
すればいいのにという不満話をしてました。

乗務員さんのすぐ近くに似たので、ほかの乗客とのやりとりは聞こえて
ましたが、電車だけが不通だったようです。

レンタカーやバスでの移動に切り替えたり、諦めて引き返したりする
方も多かったようです。

そして車内軟禁が4時間になろうとしていたとき、運転再開の知らせが
入り、安堵のムードが立ち込めました。

結局、4時間10分遅れでマリンライナーが出発し、11時間の長旅と
なってしまいました。

ホテルに着いてからは、食料の買い出しをさっさと済ませ、
出張runに繰り出したのは言うまでもありません♪

週末のハイテクマラソンに出る予定で、シューズ2足(練習用と大会用)など、
出張荷物の7割は走るためのものです(笑)





0 件のコメント: