2020年8月4日火曜日

左膝半月板水平断裂の治療(9回目)

今日は普段通りの時間に通院。
今日は走らないつもりでしたので、
仕事での移動を自転車にしました。

汗だくなるのは問題なかったのですが、往復で15km自転車を
漕いでいると、膝に来ることがわかりました(>_<)

足の状態は悪くはなっておらず、昨日は20km近く走りましたが、
10kmぐらいで膝の引っ掛かりも気にならなくなってました🏃‍♀️

先週、整形外科の先生がおっしゃってた手術ことを質問してみました。
他の病院で実施することになり、実際にできるかどうかも検査
してみないと分からないとのことでした。

費用のことは聞きませんでしたが、術後1週間ぐらいは絶対安静との
ことで、回復が遅ければ松葉杖を使用することになるそうです😟

ただし、痛みは緩和できても膝の引っ掛かりは解消できるか
分からないそうで、マラソンで飯食ってる訳でないですし、
少なくてもジョギングはできる足を考えると、今日の段階では
地道に温存療法を続けた方が良いとの結論に至りました。

夜は先週の教訓を活かし、ウォーキングのみにしました。
答えは明日に出てると思います。

0 件のコメント: