2020年8月13日木曜日

レモン成ったか?

お盆休みに入った初日の朝、庭の水やりをしてた時に

レモンの木に葉っぱじゃ無いようなものが🌿


じーっと目を凝らしてみてみると。


下の方にレモンが成ってるじゃないですか‼️

8年前、伊予市のTERRAさんに外壁工事や庭木を植えてもらった

翌年までは実が成ってましたが、5年以上はレモンの実を見ることがありませんでした。


昨年、TERRAさんに自転車置き場と暑熱対策をしてもらった時に

枯れてないから死んでいる訳でなく、肥料が足りないってアドバイス頂いて、

昨秋にのいち動物園でもらった有機肥料を寒くなり始めた時に撒いたところ、

見事にレモンの実がなりました🍋


TERRAさんには肥料を撒いても翌年(今年)は無理なんじゃないかと

言われてましたので、良い意味でビックリしてます^^


無事に熟するといいのですが、「み◯い農園」復活かもしれませんね。

今年も、のいち動物園に有機肥料もらいに行きます。

ハシビロコウやキリンの餌やりも見たいですし🦒

0 件のコメント: