2022年5月24日火曜日

ワクチン接種(3回目)

土曜日に新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種をしてきました。
接種日は2か月以上前に決まってたので「やっと」といったところでしょうか。
今回も職域接種でモデルナ製です。


<接種当日>
他の事業所では平日接種だったようですが、愛媛は何故か土日・・・
4回目も土日だったら、職域接種はやめようと思いました。

接種直後から腕の違和感があり、夕方には37.6℃の発熱と腕の痛み
がやってきました。今回は脇の下のリンパ節の痛みもありました。

発熱の影響は大したことはなかったのですが、すぐに解熱剤を飲み、
夜中に目覚めた時に2度目の解熱剤を飲んで就寝。


<接種翌日>
起床後に体温を測ったら平熱に下がってました。
2回目の時よりも体調が良かったので、午前中に軽く走りに行ってきました。

日中に走るペースよりも、かなり遅いペースになりましたが、
走っている時は腕の痛みと脇の下の痛みが気になった程度でした。

昼過ぎあたりから、風のような兆候が見られましたので、
体温測ったら38.2℃‼️

第2波到来です。

とはいっても、寝込むほどしんどくなかったので、解熱剤を飲んで
1時間程度したら熱が下がったので、買い物に出かけました。


<接種2日後>
体温は平熱に戻りました。
腕の痛みと脇の下の痛みが酷かったので、痛み止めを飲み、
仕事にも影響なく過ごせました。

ここまでは良かったのですが、帰宅後の夜に走りに行ったところ
徐々に苦しくなって、歩くようなペースになってしまいました。

ワクチン接種、恐るべしですね😱


<接種3日後(本日)>
今日も念の為、痛み止めを飲んで出社。
仕事は何不自由なくでき、帰宅後の夜に走りに行けました。
前日より楽に走れましたが、本調子とは程遠いです。


2回目のワクチン接種の時は、元に戻るまで2週間ぐらいかかりましたが、
3回目は1週間ぐらいで戻るんじゃないかなって期待してます。
どうなるか、わかりませんが😅

とりあえず、今週いっぱいはジョギングが精一杯になりそうです。

0 件のコメント: