2009年10月12日月曜日

シューズ決めrun

四万十川ウルトラマラソン1週間前ってことで、去年と同様に
当日履くシューズを決めるために同じ所を3連走しました。

10/10 ゲルエクセル

  

2008年9月購入
フルだと、防府読売マラソン、愛媛マラソン、宿毛花へんろマラソンで使用。
現在は主に練習用(中〜長距離)。

走ったコース 池田池3周含む30.6km(峠越えあり) time 3時間9分


10/11 TAIKAN(IB)

 

2009年1月購入
練習用で買ったので、実践投入は今年の5月の24時間走と4月の池田池マラソン(6時間走)のみ。

走ったコース 池田池3周含む30.6km(峠越えあり、前日と同じ) time 3時間18分


疲れが一番少ない初日が一番いい条件なので、タイムはどうでも良かった
のですが、確かめたかったのは100km耐えられるかどうかということ。

履いてて楽なのはTAIKAN。でも、靴底(特にかかと)がすり減っており、
アスファルトに引っかかる感じで、つま先の消耗もありカーブでも滑りやすい。

ゲルエクセル。ウルトラで使う予定は無かったのですが、最近になって自分の
足にあってきた。大会用で使ってたので、少々キツメで靴摺れが心配。

で、3日目。
10/12 ゲルエクセル

走ったコース 池田池3周含む30.6km(峠越えあり、3日連続) time 3時間11分

四万十のコースは40kmぐらいまで峠越えがあるので、走行性を重視して
当日はシューズのヒモで調整するってことで、ゲルエクセルにします。


今日でなんとか今月200km。。。
今回は距離が距離なので、道マラのの時みたいにオーバーペースに
ならんように気をつけます。

2 件のコメント:

takanobu さんのコメント...

1週間前か~。
いよいよだね。
さあ、相方も決まったことだし。
ゴールに向けて爆走しちゃってくださいね。

みっちゃん さんのコメント...

>takanobuさん
抽選で漏れたヒトが参加者の1.5倍もいますので
楽しんで爆走しますね♪
今年はタイムの10の位をゼロにしたいです。