2010年7月25日日曜日

第23回 高知・本山汗見川清流マラソン大会

すっごく長い名前の大会だったみたいですね(笑)
出場予定だった四国カルストマラソンの中止が発表された
当日がエントリー締切りで、ギリギリセーフでした。

今回からハーフ部門(今までは最長10kmだったらしい)ができ、
道マラまでの間隔があくので、試合感覚を忘れないように
したかったので参戦してきました。

新居浜からだと1時間ちょいで行けるので、移動はラクでした。

ハーフだとナメてかかってたせいもあり、前日までの
練習で筋肉痛が残っており、到着して空腹感が襲ってきてしまいました。

四万十川ウルトラマラソンの落選のショックも癒えず、
アクエリアスを1本飲んでスタートへ。

登って下るコースとは聞いてましたが、折り返しまでは
そんなにキツい登りとは感じませんでしたが、折り返し後に
足の負荷が大きいのに気付きました。
折り返しまで「↑↑↑↑↑↑」
折り返し後「↓↓↓↓↓↓」

気温の割には暑さはそれほど気にならなかったのですが、
タイムは悪かったです。

結果:1時間37分57秒(ハーフ)

総合:62位/446人エントリー
16歳〜34歳:20位/102人エントリー


このタイムでもこの順位ってコトで、相当キツかったみたいですね。
2年前の小豆島に次ぐワースト4の記録になってしまいましたが、
このコンディションで暑さ対策も試合感覚も味わえたので
まずまずの内容だったと思います。

今日で今年の高知県での大会が終わってしまいました。
って帰りの車の運転中に気づいたのですが、高知県でなく
駅伝以外の四国の大会が終わってました(>_<)

寂しいです…。

4 件のコメント:

PHOENIX さんのコメント...

清流マラソンでスタッフをやっていた者です。
昨日はお疲れ様でした。またご参加ありがとうございました。
マラソンは素人なので、よく分かりませんが、あのコースは結構ハードだったようですね。
来年もぜひご参加ください。

takanobu さんのコメント...

おつかれさまでした。
坂はあとあと響いてきますね。

四国終わるの早いね。
じゃ島外遠征だね。
俺は、10月に道外遠征する予定です。

みっちゃん さんのコメント...

>PHOENIXさん
コメントありがとうございました。
記録はともかく、暑さ対策も含めて収穫は大きかったです。
来年は帽子復活でお願いいたします。

みっちゃん さんのコメント...

>takanobuさん
全ては道マラのためですよん♪
道マラ後は、広島・神戸・下関・奈良・防府
といった所です。

ちなみに道外遠征ってどこですか???