2010年7月19日月曜日

落選

四万十川ウルトラマラソンの抽選という名の選考結果です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

抽選結果:落選

このたびは、第16回四万十川ウルトラマラソンにお申し込みいただき、誠に
ありがとうございました。
今年も100kmと60kmには定員を大幅に超える申し込みがあり、厳正なる抽選の
結果、誠に残念ながら、あなた様のご意向に添えない結果となりました。

大会へ向けて日々トレーニングに励まれていたことと思いますが、事情をご理
解のうえ、ご了承のほどお願い申し上げます。

四万十川ウルトラマラソン実行委員会
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年はダメかなぁって思ってましたし、抽選と言っても地元の方と
ツアー絡みで来られる方が優遇され、近県には不利な状況なので、
覚悟はしてました。

ホントに公平に抽選したら、高知県の参加者が少なくなりますからね(笑)
とくしまマラソンは、こういうのがイヤで第2回から抽選を
やめたと聞いたことがあります。

とは言っても、当選された方には何の罪もありませんので
大会を楽しんで欲しいものです。

四国で唯一のウルトラですが、どうせ申込んでも参加できない
なら来年は考えちゃいますよね(-.-;)
実力順で決めるなら納得できますが、24時間で176km走れる
ヤツを蹴落とすなんてって要らんことまで考えてしまいます。

と言うことで、今年の四万十は終わりました。
来週の汗見川で今年の高知県の最後の大会になります。
ちょっぴり高知県がキライになりました(笑)

ちなみに、興味があったのですが開催日が四万十と同じ日だったので
落ちたら出ようと思っていた「神戸フルーツ・フラワーマラソン」
の6時間走に出ることにしました。

100kmじゃないけど。四万十出るヒトよりも良い結果出してやりますよ。

これ以上書くと単なるグチになるので今日はこれで終わります。





2 件のコメント:

との さんのコメント...

四万十川落選、残念でしたね。
私は昨年を含め過去2回出ましたが、遠いので今年は申し込んでいません。

抽選といえば、東京マラソンに過去3回応募し、すべてはずれています。当たるのが珍しいような倍率ですから、生きてる間に出られるかどうかもわからないような気がしてきます。

みっちゃん さんのコメント...

>とのさん
東京マラソンもそうですが、完走して記録を出すよりも
スタートラインに立つことの方が難しくなってますよね。

肋骨は固定が効かないので、治りが遅くて大変かと
思いますが、安静にして下さいね。