2010年7月2日金曜日

TOEICって

先月受けさせられたTOEICの結果が戻ってきました。

525点で低レベルな話ですが、この1年は全く勉強してなかったのに
何故か去年よりも35点上がってました(笑)

一昨年よりも75点上がってまして、勉強しない方が
いいのかと錯覚してしまうような結果でした。
新卒の時よりは下がってますけど・・・

考えてみれば、この1年で導入した(導入予定も含む)設備の大半が
日本のモノではなく、ドキュメントが全部英語だったり、SVさんが
日本語しゃべれないヒトだったりしたおかげかもしれせん(^o^)

結局、TOEICって何だろうって思っちゃいますが
必要な環境にさらされる方が良いってことなのかな?

0 件のコメント: