2009年11月15日日曜日

第1回大洲市駅伝大会

長年行われてきた、長浜駅伝と大洲駅伝が統合されて
今年から大洲市駅伝になり、コースも長浜〜大洲間になって
今回が第1回大会だそうです。

新居浜楽走会からは人数ギリギリの2チーム参加できまして
私は大ベテラン勢が中心のBチームの4区で6.5km(全6区間で最長区間です)
でしたので、順位は気にせず自分の走りだけに集中して行きました。

3区まで11kmと短い区間ですが、4区の自分に襷が渡るまでにAチームから
10分以上の遅れ(予想通りではありますが)でスタート。

4区だけは周回コースで他の区間と逆方向を走っため、モロに向かい風の
影響を受けましたが、数10メートル先に選手が見えたので追っかけてみる。
この選手に追いつく前にさらに前方の選手に追いついて、さらに追っかける。

半分過ぎでやっと追い抜いて行きましたが、前方にいるのが100メートル近く
先でしたので、ほとんど1人旅状態で2つ順位を上げて襷をつないで終了。

ほとんど競り合う事がなかったので、6.5kmで27分19秒と
燦々たるタイムに終わりました(゚´Д`゚)

愛媛駅伝へのラストチャンスでしたが、今年もダメでした。
また明日から来年に向けて出直します。

今日の帰りは、伊予灘インターでじゃこカツ。
TVで紹介されてたみたいで、チーム内では栗ソフトに
変わってこっちに流れてます。


ビールにも合いそうで、なかなか旨かったです(⌒¬⌒)



 

2 件のコメント:

takanobu さんのコメント...

乙です。
向かい風だし。やむなし。と見ました。
条件悪い中だし。いいのでは??
駅伝は難しいね。走り方が。

あーぁこれからがシーズンなんだよな~。
今日さっぽろさよならマラソン応援に行ったけど。これで終了だよー。さみしいです。

みっちゃん さんのコメント...

>takanobuさん
ウルトラと駅伝ぢゃ、走り方全然違いますからね(ー'`ー ; )
私の場合は夏は道マラがあるので、シーズンオフがありません(笑)

電車の旅も兼ねて西日本に来てみては?