2010年1月24日日曜日

第16回美作市F1ロードマラソン大会

体の状態はさてき、F1おたくとしてはサーキットに
足を踏み入れただけで感激でした。



ってことで、ポールの位置から写真撮影♪
ちなみに、愛媛からは全種目合わせてたった7人のエントリー。
久々に知っているヒトにも会わない大会だったので自分撮り。



朝5時前の出発で、ホントにこんな所でF1やってたんだなぁ
って思ってしまうほどの周辺道路の狭さ。
だから2年間しか開催されなかったんだよね(笑)

F1のことは書こうと思えばいくらでも書いて
しまうので、本題に戻ります。

1月の連休明けからケガではないけどヒザが重く感じ、
3日前あたりから大丈夫かなって思ってましたけど
練習と本番ではヒザに掛かる負担が違いますよね(>_<)

ハーフの部(が最長なので)に出場。
アップの段階で最後まで持たないと感じ、痛み止めを
飲んでみました。

ちなみに、歯医者でもらったヤツです(^_^;
歯の痛みは全くありませんでしたが、足には効かな
かったみたいです(アホです)。

今振り返ると、浮かれた気分で準備不足、おまけに気温5.9℃。
スタート前から勝負ありでした。

サーキットは最初と最後に3周走って、それ以外は周辺道路
でしたが、サーキット走ってる時も、

「94年はセナの最後の日本でのGPだったんだよね」とか
「予選でPP取ったけど1周目でハッキネンと
ぶつかって終わったんだよね」
「で当時ジョーダンだったバリチェロが表彰台だったけ?」
「95年はシューマッハ(兄)がここでタイトル決めたんだよね」

なんて事を考えてて、レースに集中できていない事も敗因でした。

結果はハーフマラソン男子の部で
1時間32分07秒(56位/408人エントリー)

去年の丸亀以来の1時間32分台・・・

前半は下りが多くて5kmで21分台、10kmで41分台と足の状態
を考えれば予想外の出来の良さでしたが、折り返しぐらいから
1人、2人と追い抜かれ、しかも全然ついて行けない(+_+)

超後半型なのでこんな経験はした事がなく、屈辱でした。
恥ずかしい結果に抽選会まで残っていられなく、
さっさと退散してきました。

ハーフは再来週の丸亀と4月の松野町はエントリー済みで
11月の坊ちゃんも出ると思いますので、今回が今年の
ワーストになるよう、明日から追い込んで行きます。

0 件のコメント: