2010年1月8日金曜日

歯医者へ

昨日、私の「脱!! 研究」祝いも兼ねて昼間に詰めて
いる部署の方々と焼肉に行きました。

今のPJに入ってからずっとお世話になっている方々
ですので楽しいひと時を過ごしましたが、夜中になって
歯が痛くなりなかなか眠れない(>_<。=)

試してみたのが正露丸作戦。
ホントに効きまして(笑)、難を逃れましたがさすがに
ヤバいと思いまして歯医者さんに行ってきました。

樹脂か何かで詰めた所がはがれて、前から痛かった
箇所でしたので、焼肉が良いトドメになりました(^_^;



レントゲン写真の向かって下の歯の右端から2番目
(本人にとっては左側)の白い部分が樹脂で詰めて
いる部分ですが、他のトコが剥がれてしまっており、
6年前に「虫歯になってないから大丈夫だよ」って
言われたので放ったらかしにしてました。

結局、写真の詰めた部分(写真で白くなっている所)
を削った所、結構深くまで虫歯になっている事が
分かったので、今日は1時間以上かかって神経を
抜いてもらいました。

しばらくは歯医者通いが続きますが、18:30が最終
の受付なので、休みを取らなくても通院できるので
助かりました。

麻酔が効くまでに歯医者さんに聞いてみたのですが、
大人が硬めの歯ブラシを使ってヨコ方向にゴシゴシ
歯磨きすると歯を削ってしまい、歯ぐきから浮き出た
ようになってしまうので、柔らかめの歯ブラシを
使うべきとのことでした。これって私の事です(´∀`)

って事で、2日連続で練習できなかったので
明日はちゃんと練習します(^-^)


0 件のコメント: