2009年12月17日木曜日

受かってた♪

第1種公害防止管理者(大気関係)の合格証書が届きました。
ご、合格です!!



去年は6科目中2科目合格で、3年計画の2年目でしたが
残りの4科目も一気に突破してました。

合格率は2割程度の試験なので結構嬉しいです♪
仕事でも排気関連ではで思いっきり必要な事ばかりですので。

来年は水質関係を受けることになりますが、こちらも
プラントの排水関係で必要で、すでに絡んでます。
一発合格できれば、再来年は札マラ or 今治シティマラソン
にやっと出れます。

防府読売マラソン直前の朗報、ツキが回ってきたかも(^o^)
雪降って高速が通行止めになって、防府まで行けないって
お寒い結末にならない事を祈ってます。

4 件のコメント:

hee さんのコメント...

すごい!おめでとう!
国家資格じゃん!
で、この資格持ってると何ができるの?

しゅん さんのコメント...

おめでとうございます!

凄いですね!

合格率2割って、かなり狭き門ですよ!

マラソンと同様に努力の結果ですね。

それと、防府出られるのですか!!

応援してます!がんばってきてください!!

みっちゃん さんのコメント...

>heeさん
ありがとうございます!!
この資格は特定工場で排出する「ばい煙(分からな
ければ、排ガスとお考えください)」の量によって
それぞれの施設ごとに公害防止管理者を選任しなければ
ならないのですが、1種しかダメな規模もあったりします。

結局のところ、会社にとってはメリットありますが
個人で何かできる訳ではないんですよね(><)

みっちゃん さんのコメント...

>しゅんさん
ありがとうございます!!
最近急に寒くなったのもこのせいかと思ってます(笑)
防府はレベルが高いので、なんとか集団に
ついて行きたいものです。