2010年3月14日日曜日

第31回テレビ高知健康マラソン大会

お祝いrunってことで、昨日の日記の写真のモノを
ぶら下げて走ってきました。
約14km(「約」って一体・・・?)のコースです。

先週は大会がなく、間隔が空くのがイヤだったので
レース感覚を取り戻せればって思ってました。

まずはスタート直後に高知MMCの「アルパカ」さんと再会。
お互いふざけた格好してましたが、普通に走ってましたね♪

首からぶら下げてたパペット君が胸のあたりでぴょんぴょん
跳ねてましたが、5kmで20分30秒、あと4km(10km)地点で
39分ちょいと、まずますのペースでした。

やっぱり捕まってしまいました。信号機でストップ(>_<)
2分近く待たされてリズムが狂ってしまいまして下り坂。
ぴょんぴょん跳ねてたパペット君が顔にキックしだしまして(-.-;)

距離も距離なのであっという間にゴール。
記録:58分28秒

ま、時速14km以上だったってことで良いんじゃないでしょうか?
「アルパカ」さんとほとんど同じ記録だと思いますし♪

距離も短いし競技場が立派だったのに、終わってからダウンや練習
してるヒトがほとんどいなかったのも健康マラソンだからなのかな?

貧乏性のせいか,勿体ないって思ってアップとダウンにかけた時間
の方が長かったりします(笑)
all sportsの写真が公開されたら、どんな風に見えてたか確認します。

参加賞がTシャツじゃなったし、距離も短いので他に
大会があれば、来年は出ないと思います。

来週は真面目な格好して走ります。

2 件のコメント:

(有)しゅん さんのコメント...

お疲れ様です!

めっちゃ速いじゃないですか!

いやー、私も行ってたらみっちゃんさんに、ひっぱってもらって58分台を狙いたかったです!

みっちゃん さんのコメント...

>(有)しゅんさん
自分の前には109人いましたので、まだまだですよ。
海部川の時と比べて足のことは全く気にならなく
なったので、宿毛では今の実力を確認してみます。