2010年3月24日水曜日

事故の翌日

普通に起きれました。
頸椎捻挫の症状もなく、足の痛みも和らいでひと安心。
でも、胸の辺りがちょっぴり痛む・・・

今日も雨だったので、歩いて出勤。
片道5kmぐらいですが平地を歩く分には支障はないようです。
階段の昇り降りになるとまだキツいですが小走りぐらいなら問題ないです。

いつも(自転車通勤で7時30分には会社ついてます)よりも
10分ぐらい早く出ましたが危うく遅刻しそうになりました。

社内の診療所で再検査になった血液検査をしてから病院に。
産業医さんからは、前回は白血球が2700ぐらいで、今回も3000を
超えなかったら内科等の診断が必要だと言われました。

病院で胸部のレントゲン撮影後、診断。
「大丈夫ですね♪」ってコトバを予想してましたが、

「この辺(肋骨)にひびが入ってますね」

折れてなかったのと、大して痛くないのでそんなにショックでは
ないのですが、頸椎捻挫と同じで治療方法がなく、完治するまで
3週間ぐらいかかるとのこと。

バストバンドを巻いてもらうことになりましたが、看護婦さんから
「細っ!!」って言われる始末。そんなに痩せてないってば。

昨日に続いて湿布をもらいました。
売れるぐらいあります(笑)

肋骨はヒドくならないとのことなので、来週末に経過観察して
様子見ることになり、明日起きた時に他に痛みが出ないよう
だったら大丈夫だと思います。

来週末の桃源郷マラソンも何とかなりそうで、休み過ぎて
しまってますので明日から練習再開できればと思ってます。

翌日になって気付きましたが、色んな所に絆創膏を貼って
もらってたらしく、よく見ると肘も結構腫れてました。
相手のドアミラーが完全に破壊されたワケがやっと分かりました(^_^;

今日もそうだったのですが、明日もお詫び行脚です。
完全に信頼ゼロです。まぁ、出世したくないので良いんですけど。

個人的には血液検査の方が気になってます。

0 件のコメント: