2010年3月26日金曜日

診断書

ケーサツから昨日までに決めてくれって催促されてた
事故処理ですが、昨日は担当の医者がいなくて1日
延ばしてもらいました。

で、やっと発行してた診断書。


こんなモノでも1時間待たされるのね・・・
「ひび」って表現はあまり使わないみたいそうで
書面上は骨折扱いです。

さすがに全治3週間って言ったら警察側では人身事故として
処理するべきと言われたので,診断書を持って警察署へ。

「み○いさんの下の名前は、ここに点がはいるんですか?」
「はい・・・」

正式な書面では旧字体もちゃんと書かなきゃダメみたいで
診断書を作成した医師以外の人が、点を入れたら偽装になる
とのことで、もう一回病院に行って訂正してもらいまして
事情聴取も含め3時間近くかかってしまいました(>_<)

怪我人(いちおうね♪)なのに、人使い悪すぎです。
こんなことやってたら悪化しそうです(笑)

刑事的な手続きは一段落といった所ですが、会社での処理が・・・

今回の件は会社での前例がなく、救急車で運ばれて全治3週間の
診断を受けても会社を休んでなく、休業災害に該当しないため、
「通勤災害」と「(交通)ヒヤリ」のどちらに該当するかのわから
ないとのこと。

結局、会社休んでないので「(交通)ヒヤリ」で済ませることに
なったのですが、反省文もつけて提出することになりました。

まだまだ書類作成が続きそうです(+_+)

ちなみに、再検査だった血液検査の結果が帰ってきて
白血球が4000以上あったので、大丈夫らしいことが
分かりました。

この3日間は上司に呼ばれるときは事故処理のことばかりでしたが、
「み○いクン、4月1日から・・・」

やべぇ、異動か!?

「グレード(役職)が1つ上がるので今まで以上に頑張ってね」

もっとヤバい・・・
管理職にリーチがかかってしまいました(>_<)

何とかこれ以上昇進しないようにしないと。
何か良い方法ないですかねぇ〜。

2 件のコメント:

あに さんのコメント...

なんで会社やすまなかったの?
通勤であれば、診断書出るまではとりあえずは通勤しちゃだめでしょうが!

通勤も労働災害なんだから、補償も出て3週間のお休み(強制)ももらえたのに…。
休んでる場合じゃないのはわかるけど、逆に会社側もややこしい事になるよ…

みっちゃん さんのコメント...

>あにさん
労災扱いになると、色々とあるんですよ。
民間企業の場合は。
別に国に守ってもらおうなんて思ってないし・・・